ココアでも飲みながら ブログ編

HN:たれけ Twitter:tareke_pohe

花咲サノバ

春の二大タイトルとして発売した花咲ワークスプリングとサノバウィッチが終わったから適当に感想とか比較とか

 

・ストーリー→サノバ>花咲

  ストーリーは圧倒的にサノバのが強い

  涙腺雑魚の人とか話に入りこんじゃう人とかは普通に泣いちゃうかもしれない

  ちなみに自分ははガチ泣きはしなかったけど普通に涙は出てきた

  今までのゆずと比べても圧倒的によく作りこんでたと思う

  花咲はまぁ「原点に帰って女の子との恋愛を中心に」って事だからあまりストーリー

  に深さを求めるのはやめた方がいいかもしれない

  別に花咲が悪いわけじゃないけどあまりにサノバが良すぎた

・キャラ(イラスト)→花咲=サノバ

  悩む

  サノバは台詞の途中で表情がころころ変わってすごく表情豊かで可愛い

  サノバは普通に絵が綺麗で可愛い 絵師が強い

  内面的なのを見ていくとサノバの方が話深いからサノバのような気もするけど

  花咲は話そこまで掘らないかわりに女の子の可愛さを押してくるから女の子がくそ可愛い

  正直あざといレベル でもキモオタだから釣られちゃう

・OP、ED→花咲>サノバ

  花咲のOP、EDはかなりいいと感じた

  OPは軽い感じのテンポと可愛いキャラ達があっててほんと何回でも見れる

  EDは曲がくそよかった fripside強い

 

 

 

・その他気になった点

 サノバ→魔法の一言で片づけてしまうのは少し強引すぎると感じる場面があった

     めぐるの過去の友達の話とか特に

 花咲→trueが少し薄すぎる気がした

    序盤から結構引っ張ってきていたわりにはあっさり終わりすぎだと思う

    もう少し掘り下げて欲しかった

    〆方もエピローグも良かっただけにちょっと残念

 

 

でもまぁどっちも普通に面白かった

どちらか片方を勧めるなら僅差でサノバかな